sweet❤sweet

主にお土産お菓子・コンビニスイーツなど甘いものを中心とした食べ物レビューを書いてます♪

1/8ヒルナンデス! 冬にこそ食べたい!おすすめのアイスBEST8

本日のヒルナンデス!で、

「冬にこそ食べたい!おすすめのアイスBEST8」

が特集されていました。

 

アイス大好きな私としては...見逃せない!

全部バッチリ♪チェックさせて頂きましたー❤

特に1位のアイスが気になって気になって仕方が無かった。

お取り寄せしようかと思ってます^^)ノ

 

 

第8位

目と舌で楽しめる!あのハーゲンダッツの最新作!!

『フォレノワール』¥420

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183132j:plain

 

フォレノワールとは、フランス語で「黒い森」

ハートの可愛いデコレーションが目を引く見た目ですが、驚くのはまだ早い!!
その下には3層にも重なったアイスのコラボレーション❤

上から、チョコレートソース・チェリーアイス・チョコレートアイスの3構造

になっています。

 

アイスマニアの塚本さんコメント

やっぱりこれは大人のための、ご褒美アイスです。

チェリーアイスと甘さを控えたチョコレートアイスの相性抜群!
チョコアイスの中にもチェリーの果実がしっかり入っているのもポイント❤

 

第7位

なんと焼き芋を完全再現したアイス!

安納芋もなか』¥158

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183244j:plain

 

鹿児島県産の安納芋(サツマイモ)を使用した焼き芋の形をしたアイス。

この安納芋は焼くと糖度40度にもなるんだそうです!

味だけでなく、見た目も楽しめるアイスですね。

 

塚本さんコメント

アイスに安納芋を使っているだけではなくて、
あんこをたっぷりとアイスの上にON!

お芋の食欲をそそる香りと、食感がくせになる。

 

第6位

サーティワンの新作は、「バルサミコス」入りのアイス!

『ストロベリーベリッシマ』¥320

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183257j:plain

 

ストロベリーアイスにバルサミコスのソースをトッピングしたアイス。

バルサミコスのほどよい酸味が、全体の味を引き締めています。

もともと、苺とバルサミコスの相性は良いんだとか❤

 

第5位

冬にも食べたい!がりがり君にあずき大福味が新発売!

ガリガリ君 あずき大福味』

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183349j:plain

 

つぶあんの周りにミルク味のカキ氷+もち味のアイスで包んだもの。

一口たべると、くせになる!と虜になるひと続出中のようです。

 

第4位

口の中がビックリ!ケーキアイス!?

フォンダンショコラ プレミアム』¥298

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183310j:plain

 

ミニストップのその場で作ってもらえるアイスです。

暖かいチョコケーキの上にソフトクリームをあしらったケーキアイス。

溶けかけのアイスが、ミルクの香りや甘みを引き立たせて
生クリームのような美味しさ!

 

第3位

京都からお取り寄せアイス!

九条ねぎと白味噌のアイス』

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183359j:plain

 

白味噌アイスのなかに細かく刻まれた九条ネギのつぶが!

口の中に入れた瞬間、九条ねぎの香りが鼻を抜けて
ビックリするぐらいネギを感じるんだそう!

でも、一緒に食べる白味噌アイスがネギのうまみを同時に
上手く引き立てていて、とっても美味しい。

 

第2位

大定番!雪見だいふくの新商品とは!?

『雪見だいふくスペシャリテ(木苺&チーズ)』¥158

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183326j:plain

 

独自の配合でブレンドされた濃厚なチーズアイスと
ほどよい酸味のある木苺のソースが相性バッチリ!
その側の餅にも、チーズが練りこまれていて大満足の一品!

 

第1位

1日400個も売れている!?揚げて食べる不思議なアイス!

『アイスコロッケ』¥3780

 

f:id:sweet_sweet0070:20140108183410j:plain

 

 

こちらも山梨県の「コンディトール」からのお取り寄せ。
なんと見た目が、コロッケそっくり!
みためだけでなく、食べるまえに揚げてから食べる
新食感のとっても美味しいアイスなんです❤

揚げても中のアイスは溶けないので、ちゃんとアイスとして頂けます!